KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)ではご来場時のご案内やオフィシャルサイトを通してお客様と接し、KURKKU FIELDSの「顔」として私達と一緒にチャレンジし、KURKKU FIELDS を盛り上げ、成長していくメンバーを募集します。

日々ご来場されるお客様は月に5000名、ゴールデンウィークなどのレジャーシーズンには1日で2000名ほどの来場があることもあります。多くのお客様がご来場されますが、中でも全てのお客様が必ず通る場所が、入口にある「インフォメーション」です。

毎日の施設の予約状況や開催コンテンツについて一元的に把握し、適切なご案内をすると共に、お客様のご希望に臨機応変に対応することで、ここにきてよかったと思っていただける体験を一緒に作り出していきたいと考えています。
また、お客様の多くはオフィシャルサイトを確認してご来場することが多いため、オフィシャルサイト上に最新の情報が掲載できるよう、サイト運営も併せて行っていただきます。

仕事内容
1)カスタマーサービスリーダー(候補)
カスタマーサービスのリーダーとして、場内・オフィシャルサイトやSNSでのご案内、インフォメーションスタッフへの周知、体験プログラム参加者との連絡窓口など、あらゆる形でお客様との窓口として情報をまとめ、発信していくお仕事です。
新しく始まる企画やコンテンツでは、一番お客様のことを理解している立場として、お客様にとって魅力があり、わかりやすいご案内を提案することで、部門を超えて社内の関係者と良質化を目指していただきます。
■具体的な業務内容
・業務方針の策定、人材育成
・オフィシャルサイトの運営
・場内のインフォメーション業務
・事前予約コンテンツの集客・参加者管理
・スタッフのシフト管理
・その他運営業務全般
2)インフォメーションスタッフ
営業日に、インフォメーション窓口にてお客様の来場対応、メンバーシップ登録などの業務を行っていただきます。また、場内の衛生管理(トイレ掃除やゴミ箱の確認、アート作品の清掃など)のサポートもお願いしています。
その日の営業情報、少し先の予定をきちんと理解した上でお客さまに説明し、お客様の疑問や不安を解消することはもちろん、対応することでお互いにとって心地よいコミュニケーションに努めていただきます。
■具体的な業務内容
・インフォメーション窓口業務
・開場前の場内の衛生管理・お客様目線での点検
・パンフレット・リーフレットなどの在庫管理・発注
・その他運営業務補助
《チーム組織構成》
社員1名、パートアルバイト4名の計5名で、インフォメーションを運営しています。
対象となる方
1)カスタマーサービスリーダー(候補)
■求めるスキル
・サービス業での接客経験
・社内の情報を収集する力
・PCスキル(来場者数管理・POPの作成・メンバー登録システムの管理など)
・目の前のお客様と向き合い、行動する力
■歓迎するスキル
・ウェブサイト・SNSの運営経験
・接客における人材育成経験
・業務改善を推進していく力
2)インフォメーションスタッフ
■求めるスキル
・笑顔でお客様をお迎えできること
・基本的なPCスキル(メンバー登録業務・POPの更新など)
・目の前のお客様と向き合い、行動する力
■歓迎するスキル
・業務改善を提案する力
・サービス業での接客経験
求める人物像
・クルックフィールズの取り組みに共感してくださる方
所属部署の業務だけではなく、クルックフィールズの一員として持続可能な場所づくりをしていきたいと思える方。
・自然・食・アートへの関心がある方
農場の自然や場内にあるアート作品、場内で生産される食材とそれを使った加工品の魅力を理解し、お客様へ届けることへ喜びを感じられる方。
・コミュニケーション力のある方
クルックフィールズには、農業、養鶏、酪農、飲食、製菓、宿泊など色々な部門があり、多様なスタッフが働いています。所属部署のみならず、部門を跨いだコミュニケーションが必須になります。
雇用形態
1)カスタマーサービスリーダー: 正社員
2)インフォメーションスタッフ:パート・アルバイト
給与
1)カスタマーサービスリーダー: 200,000円〜 / 月
2)インフォメーションスタッフ:時給1000円〜
※ご経験・スキルに応じて決定します。
休暇:週休2日制度、年次有給休暇、冬期休暇等
待遇
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限あり)
■昇給あり
■食事付き(条件あり)
■従業員割引あり(条件あり)
■制服貸与
応募方法
書類選考
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
採用(試用期間3ヶ月あり)
・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
お問い合わせや応募をご希望される方は、下記に記入いただきメールにてご連絡ください。
採用担当者より1週間以内にご連絡をさせて頂きます。
■必要事項
氏名:
フリガナ:
メールアドレス:
電話番号:
ご住所:
性別:
年齢:
希望職種: 例) カスタマーサービスリーダー
希望入社時期: 2023年〜月〜日頃
雇用形態: 正社員
ご質問・自己紹介など: 自由記入
株式会社 KURKKU FIELDS