KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス

初めての海外 2

UPDATE 2020.12.02
dairy

そういえば小学校の時の同級生で[毎年お正月はハワイに行く]という青木くんがいたな、、、

中野の小さな旅行会社で支払いを済ませ、パスポートを取り父親から10万円のお小遣いをいただき、着きました、ホノルルに

[空気が違う!]

サーフボード借りてサーフィンしたり、ABCマートやらDUTY FREEに何度も行ったりして楽しかったのですが

有名なホノルルとは反対側の[ノースショア]という海岸はサーフィンのメッカで波が凄いんだ!

[レンタカー借りて行こう!]と言われていたのですが

なにせ初めての海外なのでどこでも金魚のフンのようについてきて、全て頼ってくる私のことを嫌になったのか一緒に行った友達が

[行きたいなら勝手に行ってこい] 、、となりまして

その時私は[ふーん、、]と思っただけで嫌な感じも持たず

[じゃ、ハーレーでも借りて行こうかな、、]

バイクも置いているレンタカー屋さんに行き、さすがにハーレーは高くて借りられず、[ビラーゴ]という日本製のアメリカンバイクをクレジットカードを持っていなかったのでデポジットを700ドル払えと言われ[デポジットって何だ!]と少しガチャガチャしましたが、後で返してくれると分かり渋々払い出発

アメリカなのでノーヘルでかっ飛ばします

でも[小石が飛んできて目が痛い]途中のセブンイレブンでサングラスを買い、道に迷ったら庭の芝生に水を撒いているおじさんに道を聞き

途中ドールのパイナップル工場でパイナップルソフトクリームを食べ

ノースショアに着きました、さすがに波が大きすぎてちょっとサーフィンやろうかなんて思いませんでしたが、、、目的は果たしました

無事に帰ってきてデポジットやらも返してもらいました

ホテルの部屋に戻って友人に[ノースショア行ってきた]と報告すると

[!、、]少し驚いたようです[ホンマか?]と、

大変だったのはその夜で、、短パンTシャツで数時間ハワイの太陽を浴びていたのです、、バイクに乗ってる時は風があったので暑くは感じなかったのですが、特にモモが火傷状態、、

バスタブに氷を入れて浸かり、出て、を繰り返し寝られませんでした

でもそのハワイ旅行は私に大きなキッカケを与えてくれました

[海外って、、行けばいいんだ]と、、、

竹島英俊Hidetoshi Takeshima

東京都生まれ。南イタリアの水牛モッツァレッラ工場や水牛牧場で働き、2008年に宮崎県で水牛牧場を開業、水牛モッツアレッラチーズの生産者となる。その後、北海道でのチーズ農場経営を経てクルックフィールズに参加、2018年より場内でチーズ作りを開始、日々新鮮なチーズ作りを追求している。