KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
スタッフブログ

朝の花摘み

UPDATE 2020.06.20
スタッフブログ
chiffon

今日は朝からたくさんのお客様にご来場いただき、とても嬉しい一日でした。

農場は屋外の空間が多いので、お客様にも距離を取りながらゆっくりしていただけると思います。

これも、真夏になってしまうと灼熱なので、今の時期に楽しんでいただきたいです。

お客様がいらっしゃる3時間前。

もっと静かで、もっとひんやりしていて、朝露がまだキラキラしている農場。

新しく始めた季節のシフォンサンドはベリーのサンドなのですが、食べた後に農場を歩いたときに、

風景がもっと楽しめるように、ビオラやミントを飾っています。

勿論食べられるお花と葉っぱ。

夕暮れ時に農場の森で桑の実を取り、朝は花を摘んで、その横ではブラウンスイスの搾乳が行われていて。

こういう風景こそ、お客様に感じてもらいたいのだよなぁと思いました。

朝だけ張ってる、ちっちゃい蜘蛛の巣に朝露が反射してる感じとか、

一度踏まれたらなくなっちゃう小さいキノコがこっそり生えてるのとか、見るの楽しいです。

朝はまだ花がパっとしてるズッキーニなんかも、見られるのはここで働く人の特権かもしれない。

私は畑専門のスタッフではないけれど、出来るだけ外に出てそういう自然を感じていたいと思います。

明日は父の日ですね!家族みんなで、シフォンケーキを囲んで笑顔になってもらえたら嬉しいです。

丘の上のシフォンケーキ屋さんで、明日もお待ちしております。

(PS 明日、シフォンケーキのスタッフがひとり養鶏の研修に入ります。鶏好きみたい。嬉しいです。)

シフォンスタッフCHIFFON STAFF

すり鉢状に広がるクルックフィールズの丘の上に CHIFFON はあります。農場から運ばれる新鮮な卵とさっぱりとした甘味のミルクを使い1つ1つていねいに焼き上げていきます。