KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス

もぎたて!とうもろこし

UPDATE 2020.07.05
chiffon

こんばんは。
一昨日放送されたテレビ東京の昼めし旅の影響で、
今日はとても多くのお客様にお越し頂きました。
朝から雨がすごかったにもかかわらず、ありがとうございます!

姉弟で、お洋服と同じ色のマスクとカラフルでかわいいレインコートを着たご家族や、
ひざ下まである透明なレインコートでフル装備のお客様、、、
雨の休日でも楽しそうに過ごしていらっしゃる様子を見て、こちらが嬉しくなりました。

今日は、夕方に知り合いの農家さんが採れたてのとうもろこしを持ってきてくださって、
事務所で茹でて皆で食べました。とっっっっても甘くて、美味しい~~~~!!!!
写真は、茹でたてにかぶりついてしまい、半分食べ進めて慌てて撮りました💦
採れたてをその日のうちに茹でて食べたこと、今までなかったような気がします。
木更津、豊かだなぁ。。(農家さんは君津の方ですが。クルックフィールズは君津のすぐ近くなのです。)

クルックフィールズの畑にもとうもろこしが植わっていますが、
余り生育が良くなく、また来年に期待といった感じです。
まだ2年目の新しい畑。
去年は枝豆を植えて土に栄養分を固定して、緑肥も撒いてすき込んで、土が良くなるように。
ずっと耕し続けている畑の豊かさは、本当にすごいのだと、実感します。

地域によっては、大雨の被害が出ているところもある様で、心配です。
明日の雨もひどくならないことを祈ってます。

明日は定休日前最後の営業です。
丘の上のシフォンケーキ屋さんで、お待ちしています。

シフォンスタッフCHIFFON STAFF

すり鉢状に広がるクルックフィールズの丘の上に CHIFFON はあります。農場から運ばれる新鮮な卵とさっぱりとした甘味のミルクを使い1つ1つていねいに焼き上げていきます。