KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス

場づくり

UPDATE 2020.07.05
chiffon

今日も雨が降ったりやんだり、、
風も強く、嵐のような一日でした。

私は超がつくほどの晴れ女なので、例によって私が外にいる間は雨がやんでおりまして、
余り濡れることなく移動できました。日々の小さな運、天気にだいぶ使っています。(でも天気は大事)

今日は平日ということもあり、来ようと思っていた人は昨日のうちに来てしまったのか、
静かな月曜日となりました。厨房の床がぴかぴかです。

私は午後から千葉県の有機生産者さんたちとつながって何か出来ないか、
具体的な形を作っていくための打ち合わせに。

だんだん形が見えてくると、やるべきことも明確になってきてワクワクします。
野菜を作るところから、モノを運ぶところまで、事前に頭を回して色んな所と連携して、一つのものを作っていくのが好きです。
その時に、関わる人みんなの志や思いがちゃんと共通していると、チームで仕事をするのが楽しいです。
そういう仕事を積み重ねていきたいし、会社内でも、そんな仕事を創り出していきたいです。

色々な仕事をしている人が集まっているので、ともすると顔を合わせないことが続いてしまうスタッフも。
どうしたら日常的なコミュニケーションが自然に取れるか、場づくりをしたいとも思っています。

私は大体シフォンケーキの仕事が終わると事務仕事をしに事務所まで下りていくのですが、
そこで他のスタッフと話す時間をとても大切に思っています。

新しいことを始める時に、話してみて同意を得られるかどうか、とか、反応がどうか、とか、
一人で考えるより物事が早く進む気がします。(し、言ったらやらなきゃなところもある。)
少しずつ、前に進んでいきたいです。

明日明後日はお休みです。
また木曜日から、丘の上のシフォンケーキ屋さんでお待ちしています!
明日も雨か~~💦

シフォンスタッフCHIFFON STAFF

すり鉢状に広がるクルックフィールズの丘の上に CHIFFON はあります。農場から運ばれる新鮮な卵とさっぱりとした甘味のミルクを使い1つ1つていねいに焼き上げていきます。