KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス

水牛のはなし2 [プールは必要?]

UPDATE 2020.07.09
dairy

ペットの犬もそうであったように
どのような家畜も元々は野生動物だったのだと思います

世界中に野生の水牛は生息しているようですが、そのほとんどはやはり、湿地帯に生息しています

なぜ湿地帯なのか?

水牛には汗をかく器官[汗腺]が無いので体温調節が出来ません、なので水浴びや泥水に浸って体温を調節をする為に湿地帯にに生息しています

よく[水牛は水に浸かったりしなくていいのですか?]と聞かれます

本場の南イタリアでもプールを備えている牧場はほとんどありません(現在は法律で禁止。既存のプールは認められている)

私達クルックフィールズでは扇風機とミストで夏の暑さに備えています

写真はイタリアの古くからある水牛牧場です、これだけの水牛達が水に浸かっている光景は圧巻です

ごく稀に産まれる[金髪ちゃん]が隠れていますよ

竹島英俊Hidetoshi Takeshima

東京都生まれ。南イタリアの水牛モッツァレッラ工場や水牛牧場で働き、2008年に宮崎県で水牛牧場を開業、水牛モッツアレッラチーズの生産者となる。その後、北海道でのチーズ農場経営を経てクルックフィールズに参加、2018年より場内でチーズ作りを開始、日々新鮮なチーズ作りを追求している。