KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス

イタリアのはなし 3 初めてのイタリア ローマ編

UPDATE 2021.01.04
dairy

一冊の本を読んで[これだ!]という

[んちゃ砲](Dr.スランプアラレちゃん)が出た事により水牛のモッツァレッラを日本で作ることになった私は[まずは行ってみるか]と、30過ぎて初めてイタリアに行ってきました

イラク湾岸戦争が勃発した直後だったので、そのフィレンツェとローマをめぐるパックツアーは参加人数1人でした

フィレンツェとローマ、、そんな言葉が自分の人生に入り込んでくるなんて、、

まずはローマに着きました、私の旅の仕方はガイドブックを持たないで[まず歩く]

すると大きな建物がある広場で人が並んでいたので私も並んで待っているとエレベーターに乗せられました、そしてエレベーターが着いたそこはバチカンのサンピエトロ大聖堂の上の部分だったのです

[….凄い…]

丸い大きな屋根の内部全てが[天然石のモザイク]で出来ています、この感動は説明できない

[イタリア凄い、、、]イタリアって凄い、、、

他にもスペイン広場の階段でジェラートを食べてたら見張りおじさんに注意されたり

コロッセオ、これが2000年前にあったの?

システィーナ礼拝堂、、、もう訳わかんない、、などありましたが、、サンピエトロ大聖堂の衝撃が1番でした

竹島英俊Hidetoshi Takeshima

東京都生まれ。南イタリアの水牛モッツァレッラ工場や水牛牧場で働き、2008年に宮崎県で水牛牧場を開業、水牛モッツアレッラチーズの生産者となる。その後、北海道でのチーズ農場経営を経てクルックフィールズに参加、2018年より場内でチーズ作りを開始、日々新鮮なチーズ作りを追求している。