KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
イベント情報

11月5日 百年後芸術祭 EN NICHI BA スペシャル「 百宴〜Prologue〜」満席になりました!

UPDATE 2023.10.22
イベント情報
INFORMATIONEATEVENTFARMSUSTAINABILITY

生きることは食べること。「食」は私たちの身近な楽しみであり、喜びです。
しかし気候変動が進み、日常が確実に変化している今、私たちがどのような食材を選択し、食べ、生きていくのか。
今まで通りの暮らしで100年先の豊かな未来を創造できるのか。
一度立ち止まり、想像してみる時間が必要かもしれません。

「百宴〜Prologue〜」では、KURKKU FIELDS perusの山名シェフが、この土地で採れた恵みを「分かち合う」ことを通して、皆様と共に未来に思いを馳せる時間を形作ります。

「食べる」という行為が自然環境を破壊するのではなく、今よりも豊かな自然環境を育むことに繋がる。
参加者の力で火を起こし、その火を使ってシェフが料理をするプリミティブな食事体験。
食べて終わるのではなく、100年後、私たち以外の誰かが生きる世界を想像しながら、未来に繋がるタネを蒔きます。
100年後の未来に向けて、その日その場に居合わせた人と、自然の恵みを分かち合い、時間と言葉を分かち合うひと時を。

【タイムテーブル】
11:00- オープニング、点火
参加者の皆様と気持ちを共有し、料理を行うための火を起こします。

12:00- ファームツアー
KURKKU FIELDS場内を探索しながら、ランチでいただく恵みを収穫します。

13:45- 食事
皆で起こした火と、皆で収穫した自然の恵みを使って、美味しいひと時を分かち合います。

14:45- Bonfire for Regenerative Futures /再生可能な未来の為の焚き火
この日の食事を100年後の未来に繋げるために、大地を豊かにするための灰を作ります。

【スペシャルランチメニュー】
<前菜>
Cooking in the Earth〜蒸し焼き野菜と採れたて野菜のバーニャカウダ〜

<スープ>
農場ミネストローネ(植物性100%)

<野菜料理>
グリル野菜の盛り合わせ スパイスBBQオイル

<魚料理>
真鯛の姿焼き ハーブとキノコの香り

<肉料理>
猪肉のタリアータ 矢那栗と柿のコンビネーション

【日程】
2023年11月5日(日)11:00〜15:00

【定員】
30名

【料金|事前決済制】
1名8,000円(税込)

【申し込み・詳細】
※おかげさまで満席となりました。
https://kurkkufields-231105.peatix.com

トピック一覧へ