KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
求人情報

『シフォン』のチーフパティシエ・製造スタッフを募集します!

UPDATE 2024.03.11
求人情報
chiffonRECRUIT

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)ではスイーツにおけるFarm to Tableをパティシエとして実践し、新しい魅力を生み出していく「チーフパティシエ(候補)」と、「菓子製造スタッフ」を募集します。

オープンから4年が経ち、KURKKU FIELDSの果樹や植物も成長し、季節に応じて様々な食材が収穫できるようになってきました。外に広がる畑や森の素材を使って新しいスイーツを生み出す、「スイーツの分野におけるFarm to Table」を実現する環境が整ってきた中で、もう一歩踏み込んだスイーツの開発・製造を行うためのスタッフを募集いたします。

KURKKU FIELDSのスイーツ部門である『シフォン』では、2019年のオープン当初よりKURKKU FIELDSのシグネチャースイーツであるシフォンケーキと、それに続きプリンやフィナンシェの製造・販売をおこなってきました。これらはのびのびと育てられた健康な鶏のたまごと、ブラウンスイスの濃厚なミルクの良さを最大限に引き出すべく、パティシエ エス コヤマの小山進シェフの監修により生まれた品々です。

オープン当初よりシフォン部門をリードしてきたスタッフは、製菓未経験のスタッフですが、ここでしか作り出せない価値をお客様にお届けするため、小山シェフ監修の元少しずつステップアップしながら営業を続けてきました。

一方で、未経験のスタッフが中心になっていることでどうしても突破できない壁にもぶつかってきました。自然の移り変わりは、思っているよりも早いもので、素材が取れてから商品開発し、販売できるクオリティにまで品質を高めて製造し、パッケージ化して販売する。という一連の流れを瞬発力を持って対応することが難しい。今回のチーフパティシエ募集にはそんな課題を克服したいという背景があります。

現在は、シフォンケーキ・プリン・フィナンシェが製造のメインですが、チーフパティシエとなる方を中心に、イートインで季節のスイーツが楽しめるようなイベントの開催、併設するカフェでの提供など、今よりも幅広いスイーツの展開ができるようにしていきたいと考えています。

自然と共にあるスイーツを探求してくれるパティシエの方にとっては、KURKKU FIELDSの素材を知り尽くした生産者やフィールドプレイヤーと、その隣で料理やドリンクをつくるシェフやサービススタッフと共に、自由な発想でチャレンジができるとても魅力的な環境が揃っています。

我こそは「Farm to Sweets」を実践したい、という方のご応募をお待ちしています!

▼ この菓子製造部門にアドバイスをいただいているパティシエ エス コヤマの小山進氏とKURKKU FIELDS 総合プロデューサー小林武史の対談ページはこちら

仕事内容

1)チーフパティシエ(候補)(正社員)
リーダーとして、既存のスイーツのクオリティを保ちながら提供し、新しい魅力あるスイーツやサービスを創り出すお仕事です。併設する施設のデザートの開発やイベント運営など、部門を超えて社内の関係者と連携をとりながら、店舗運営をおこなっていただきます。

2)製造スタッフ(正社員・パートアルバイト)
既存のスイーツのクオリティを保ちながら製造し、新しい魅力あるスイーツやサービスを実際に創り出し、お客様に提供するお仕事です。シフォンの商品であるシフォンケーキ・プリン・フィナンシェ以外にも、タルト・チーズケーキ・ジェラートなど、幅広いスイーツを開発・製造する機会があります。
将来的にチーフパティシエになることを目指す製造スタッフの方も歓迎します。

■具体的な業務内容

1)チーフパティシエ(候補)
・運営方針の策定、人材育成
・製造管理
・衛生管理
・メニュー開発
・スタッフのシフト管理
・その他店舗運営業務全般

2)製造スタッフ(正社員・パートアルバイト)
・製造全般
・接客業務
・食材の発注、管理
・その他店舗運営業務補助

《チーム組織構成》

社員2名、パート2名の計4名で、シフォンを運営しています。

対象となる方

1)チーフパティシエ(候補)
■求めるスキル
・菓子製造経験
・普通自動車免許
・基本的なPCスキル(原価計算・売上管理など)
・共に考え、創り出していく姿勢を持って働くことのできる方
■歓迎するスキル
・メニュー開発の経験
・菓子製造現場での人材育成経験

2)製造スタッフ(正社員・パートアルバイト)
■求めるスキル
・菓子製造経験
・普通自動車免許
・基本的なPCスキル(食材・備品発注、支払処理など)
・共に考え、創り出していく姿勢を持って働くことのできる方
■歓迎するスキル
・PCを使ったPOP作成
・ディスプレイの改善

求める人物像

・クルックフィールズの取り組みに共感してくださる方
所属部署の業務だけではなく、クルックフィールズの一員として持続可能な場所づくりをしていきたいと思える方。

・食への関心がある方
農場で生産される食材の魅力を理解し、お客様へ届けることへ喜びを感じられる方。

・コミュニケーション力のある方
クルックフィールズには、農業、養鶏、酪農、飲食、製菓、宿泊など色々な部門があり、多様なスタッフが働いています。所属部署のみならず、部門を跨いだコミュニケーションが必須になります。

雇用形態

1)正社員
2)正社員・パートアルバイト

給与

1)チーフパティシエ・候補
給与:270,000円〜(月給)
勤務時間: 8:00〜17:00
休暇:月6日〜8日(シフト制)、年次有給休暇等

待遇
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限あり)
■昇給あり
■従業員割引あり(条件あり)
■制服貸与

2)製造スタッフ
正社員
給与:200,000円〜(月給)
勤務時間: 8:00〜17:00
休暇:月6日〜8日(シフト制)、年次有給休暇等

パートアルバイト
給与:時給1,050円(土日祝日+50円)
勤務時間:8:30〜17:00の間でシフト制(1日3時間〜OK)

※ご経験・スキルに応じて決定します。

待遇
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限あり)
■昇給あり
■従業員割引あり(条件あり)
■制服貸与

応募方法

書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
採用(有期雇用期間あり)
・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。

お問い合わせや応募をご希望される方は、下記に記入いただきメールにてご連絡ください。
採用担当者より1週間以内にご連絡をさせて頂きます。

■必要事項
履歴書、職務経歴書をPDFファイルで添付の上、下記の情報を hr@kurkku.jp までお送りください。

お名前:
メールアドレス:
電話番号:
ご住所:
性別:
年齢:
希望職種:
入社時期:
雇用形態:
質問・自己紹介など:

よりよい未来のために共に歩んでいける方とお会いできることを楽しみにしております。

株式会社 KURKKU FIELDS

#シフォンケーキ#スタッフ募集
トピック一覧へ