KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
スタッフブログ

ローマのジェラート屋さん

UPDATE 2021.03.03
スタッフブログ
dairy

南イタリアのチーズ工場で働いているときに休みをもらい一時帰国して【合コン】?に参加した時に

【ローマでとても美味しいジェラート屋さんがあるの!】と教えてくれた人がいました

ジョリッティ

甘いものは大好きなので行ってみました  とっても美味しいです、老舗なのでちゃんと作られてますし、、、値段も適正価格でお勧めです

でもここでは実はランチも安く食べられるのです、【バンコ】と言われる椅子のないカウンターでの立ち食いにはなりますが、実際に食べるとすると少し慣れていないと勇気がいるかもしれませんが、首都のローマの真ん中でお得に食事ができます、たしか日替わりでパスタと温野菜とパンみたいな内容でした、値段も安いし味に文句はありませんです

そういえば他の合コンで【僕は将来日本で水牛を飼い、モッツァレッラチーズを作るんだ】とわくわくしながら言ったら

【引いた顔】で  大変そう、、、、、って言われたな、、、、

そう!あなたは間違っていなかった、、、ほんと!ずーっと大変です

竹島英俊Hidetoshi Takeshima

東京都生まれ。南イタリアの水牛モッツァレッラ工場や水牛牧場で働き、2008年に宮崎県で水牛牧場を開業、水牛モッツアレッラチーズの生産者となる。その後、北海道でのチーズ農場経営を経てクルックフィールズに参加、2018年より場内でチーズ作りを開始、日々新鮮なチーズ作りを追求している。