KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
CHARCUTERIEEAT
ある日の KURKKU FIELDS
農場の恵みが全部詰まった猪のテリーヌ

農場の恵みが全部詰まった猪のテリーヌ

#コラム #シャルキュトリー

UPDATE 2021.9.1

こんにちは!シャルキュトリーの岡田修です。
先日発行された「KURKKU FIELDS STORY VOL.4」はシャルキュトリー特集です。食肉処理場「オーガニックブリッジ」での猪の解体作業をはじめ、ソーセージの製造過程などを詳しくご紹介しているので、ぜひお手にとって読んでみてくださいね。

 

KURKKU FIELDS のオープンからまもなく2年が経とうとしています。シャルキュトリーという施設と僕個人のこと、いろいろと段階を経ながら成長していけるように目標を掲げています。

こんな感じのシャルキュトリーにしたい、そのためにはここを強化したいから今これに力を入れよう!というように、具体的に目標を設定して日々働いています。

現在シャルキュトリーで販売しているテリーヌは、猪、豚、鹿の3種類。ときどき親鶏のパテや時期によっては野鴨のテリーヌやパテも販売しています。こちらは自ら狩に出かけて獲ってきた新鮮な鴨を使用しています。ワイン好きの方はぜひ食べてみてください。

特に猪のテリーヌには、KURKKU FIELDS の畑の人参、養鶏のたまご、ベーカリーのパン粉、ブラウンスイスのミルクなど、農場の恵みをふんだんに詰め込んでいます。

まだまだではありますが、農場の恵みを活かした KURKKU FIELDS らしいシャルキュトリーを追求していきますので、これからもよろしくお願いします。

岡田修OSAMU OKADA

1971年千葉県生まれ。木更津在住。シャルキュティエ。26歳の頃渡仏に、6年をかけて12軒の星付きレストランなどで伝統的なフランス料理を学ぶ。帰国後、東京・日比谷のフランス料理店『LA PROMENADE』の総料理長を経て、2008年に地元木更津でジビエ料理に力を入れた同名のレストランをオープン。2016年より KURKKU FIELDS に入社。

関連する記事

RECENT CONTENTS