KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
cocoonSTAY
cocoon ができるまで
cocoon
〜ファームツアーで始まる食体験〜

cocoon
〜ファームツアーで始まる食体験〜

#コラム #perus#オーガニックファーム#COCOON

UPDATE 2022.12.29

みなさま、こんにちは。

クルックフィールズの cocoon にてサービスとビバレッジを担当しております小高光と申します。

実りの秋が過ぎ、植物達は冬支度。土には霜が降り、気が付けば本格的な冬の様相の農場。cocoon のオープンから、早くも1ヶ月が経ちました。

オープンした頃と比べるとクルックフィールズの周りの自然達はあっという間に装いを変えていきます。

僕たちスタッフは日頃から当たり前のように自然に触れながら生活を送り、1日1日の自然の移り変わりや生き物達の営みの変化などをその身で感じながら時間を過ごしています。

ここを訪れた方にも、そんな自然との触れ合いを通してクルックフィールズの食・農・アートを体験していただける集大成となる場所が「cocoon」なのです。

そんな cocoon の宿泊体験の中で最も食・農・アートに触れることができるのが、cocoon ファームツアーです。

ファームツアーのざっくりとした目的は「ディナーで食べる食材を取りに行く」なのですが、このファームツアーが cocoon 滞在の重要なイベントです。スタッフと共に農場まで向かい、その日その時の自然や素材に肌で触れ、クルックフィールズの農業や酪農の現場で話を聞きながら、命と自然の尊さを学ぶ、まさに cocoon 宿泊者だけのスペシャルツアー。園内を歩きながら、アート作品についての解説まで楽しめます。

もちろん、ファームツアーは強制参加ではないのですが、ファームツアーから cocoon 滞在をスタートすると、滞在がより楽しい体験になります。

レストランでシェフの料理を召し上がる perus プランの方にとってはこれから調理される食材を収穫し、自然とのコミュニケーションを通してより一層食べる事に対しての感動を深める体験。

キッチンラウンジにてお食事を作る takka プランの方にとってはスタッフと共にどんな料理を作り、その為にどんな食材を採りに行くかを組み立て、自ら収穫したフレッシュな食材を調理する、“自然を頂く喜び” を感じる体験。

どちらのプランでも、滞在の楽しみを2倍にも3倍にも膨れ上がらせてくれるファームツアーです。cocoon に宿泊の際はぜひともご参加ください。

お客さまにクルックフィールズにて素晴らしい宿泊体験をしていただく為、僕たちスタッフも日々自然と心を通わせながら体験価値を磨き上げていきます!

みなさまと cocoon でお会い出来るのを心より楽しみにお待ちしております。

小高光Hikaru Kotaka

千葉県出身。調理師学校卒業後、都内にて料理人として働いたのち、フランス研修時の本場のワイン文化に惹かれ、酒全般の小売業を経てサービスマンに。軽井沢、松本、金沢、南魚沼とローカルでの仕事を経て cocoon のオープンスタッフとして従事。

関連する記事

RECENT CONTENTS