KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
cocoonSTAY
cocoon ができるまで
オープンを迎えた cocoon(コクーン)

オープンを迎えた cocoon(コクーン)

#エッセイ #COCOON

UPDATE 2022.11.29

こんにちは。

タイニーハウスビレッジと cocoon の担当をしています森まり子です。

久しぶりにまとまった雨が降った翌日の11月24日。祝福してくれているかのように、すっきりとした青空の中、cocoon は静かにオープンを迎えました。

初日。

1組目のお客様が専用駐車場にご到着された時点で、緊張よりも嬉しさですでに涙が⋯

「ようこそ cocoon へ」

滞在中は農場・建築・植栽・調度品や食材に至るまで、体感や体験を通し、心地よい時間を楽しんでいただきたいとの気持ちでお客様をお迎えします。

cocoon での楽しみを少しご紹介。

まずはファームツアーでクルックフィールズを知るところからはじまります。知ると知らないでは大違い。この後に控える「お食事タイム」を楽しむためにも、ぜひご参加をおすすめします。

料理を楽しむ〈takka〉プランではお揃いのエプロンを身につけ、ワイワイどうぞ。やりたいこと、スタッフがお手伝いします。

カウンターで旬のコースをいただく〈perus〉プランはシェフとの会話も素敵です。

どちらのプランも、食べる楽しみは無限です。おいしいお酒と共に楽しんで!

そのあとはフィンランド式サウナに入り整うもよし、地中図書館でゆっくり活字と向き合うもよし、過ごし方は人それぞれ。お部屋のお風呂は朝風呂も気持ちがいいですよ。

クルックフィールズが一望できるバルコニーから夕陽や星空をゆっくり眺めるのもおすすめです。

ぜひとも『連泊』でクルックフィールズを堪能していただきたいと思います。

私は、すでに多くのお客様にご利用いただいている宿泊施設「タイニーハウスビレッジ」にも携わっており、宿泊のご案内や準備が私の仕事であり役目です。

人生は出会いがすべて。

クルックフィールズに出会えたことに感謝しつつも、日々奮闘中ですが

そんな中、お客様のお子様から想いもよらぬ可愛い手紙をいただいた時は感動の涙でした。宝物です。

これからもお客様のクルックフィールズでの滞在が思い出深いものとなるようお手伝いをさせていただければと思っております。

cocoon でお会いしましょう!

cocoon の詳細

森まり子Mariko Mori

富津市在住。ホテルでの勤務経験を活かし、宿泊スタッフとしてタイニーハウス稼働時より勤務し、cocoon フロントも対応。宿泊される人との出会いに感謝しながら、毎日お客様をお迎えしている。

関連する記事

RECENT CONTENTS