KURKKUFIELDS クルックフィールズ

ONLINE SHOP

千葉県木更津市

アクセス
求人情報

2022年秋にオープンする宿泊施設「cocoon」でスタッフを募集

UPDATE 2022.08.26
求人情報
cocoonRECRUIT

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)に今秋オープンの「cocoon」では、お客様へ食体験を提供する料理人と、フロント業務を担うコンシェルジュを募集します。

創る暮らしを体感するvilla

2019年11月の第1期オープン以来、クルックフィールズ は育てる・作る・食べる・循環する、といった “ひとが本質的に生きる心地よさと喜び” を感じていただく場所として段階的に場内の開発を進めてまいりました。KURKKU FIELDS の考えるサステナブルなこれからの暮らし方、生き方をより深く体験できる場として宿泊を捉え、贅沢なしつらえや特別なサービスではなく、自分がそこに泊まることで日常では体験できないことが感じられる場所として、この「cocoon」プロジェクトを立ち上げました。ファッションデザイナーの皆川明さんが、本プロジェクトリーダーとして、コンセプトデザイン、設計、デザイン監修まで総合的にディレクションします。そして「cocoon」の目指す”能動的な宿泊体験”の核となる食のコンテンツ開発を料理人の原川慎一郎さんが担当します。

COCOON(コクーン):“自然環境と暮らしが繋がりを持ち、そこに生まれる時間が生活の喜びとなる”というコンセプトでこの場は営まれます。手間と時間の中で感じる自然と共生する想いが、日々の暮らしの新しい視点となればと思っております。https://kurkkufields.jp/stay/cocoon/

 

KURKKU FIELDS とは
千葉県木更津市の約30haの広大な土地で「農業」「食」「アート」を中心に、有機栽培による農業、酪農、またそれら食を通じた、サステナブルな未来に向けた豊かさを表現、提案する施設です。「人間も自然の一部で、循環の一部なんです。ここで体感してもらうことで、世界と自分がつながっていることを想像できる。そうすると、未来はもっとサステナブルなものになっていくはずなんです」そんな気づきを、食や自然に触れてもらうことで伝えようとしているのがKURKKU FIELDSです。世界各地で起きるテロ、戦争、あふれる難民、エネルギーや環境の変化、広がる経済格差や大量につくることを優先する産業など、自分たちがなにを食べて生きているのか、商品として手にとるだけでなく、生産する現場にまで意識が届くように、いのちの循環を可視化し、いのちのてざわりを実感できる場所をつくっています。

 

求める人物像

① 能動的な食体験を提供する料理人

cocoon へ宿泊されるお客様に食体験を提供するシェフとして、食材を生産する一次産業の各部門(農業、養鶏、酪農)などの他部門と協業しながら KURKKU FIELDS ならではの食体験を創造していくことがメインの業務です。

場内で生産された季節の食材を扱って料理をするということはもちろん、お客様と畑に出て収穫をする所から共にして料理を一緒に作ったり、発酵などの知恵を活用した新鮮さにとどまらない「Farm to table」の魅力を研究することを通じて、他にはない「能動的な食体験」をお客様に提供できる人物を求めています。

cocoon での食体験では、お客様に調理を教えたり料理を提供するだけでなく、その一食を通じて生まれる対話こそが体験の価値として大事だと考えています。食材の旬ならではの味わい方や組み合わせ、食材として手元に届く前の農法や漁法のこと、食材が育まれた土地のことや手塩にかけた生産者の素顔に至るまで、幅のある会話を通じて食材の様々な価値を伝えていけることも重要なポイントです。

② 創る暮らしをサポートするコンシェルジュ

cocoon に宿泊されるお客様へ、予約の受付からチェックアウト後の対応まで、コンシェルジュとして過不足のないサポートをすることがメインの業務です。

一般的な、リザベーション、レセプション、インフォメーション、キャッシャーの業務を、cocoon ならではの形で行える人物を求めています。「創る暮らしを体感するvilla」をコンセプトに掲げる cocoon では、贅沢なしつらえや特別なサービスではなく、お客様が能動的な体験ができるようにサポートすることが大切です。

チェックインアウトの時間や食事の提供の方法、施設内での時間の過ごし方の提案など、一般的な宿泊施設と異なる提案の仕方を計画しています。一般常識にとらわれず、新しい形のコンシェルジュ業務を創造していく姿勢を持った方を求めています。

【 募集要項 】

① 能動的な食体験を提供する料理人
cocoon の「キッチンラウンジ」で、宿泊されるお客様に食体験を提供する料理人としての業務に加えて、マネジメントを担っていけるリーダー、もしくはそのリーダーを目指していく候補の方を募集します。朝食、昼食、夕食と3食の食の体験の提供があり、シフト制での勤務となります。

② 創る暮らしをサポートするコンシェルジュ
cocoon 内のフロントで、リザベーション、レセプション、インフォメーション、キャッシャーの業務にあたっていただきます。チェックイン時間が朝から晩まで幅がある為、シフト制での勤務となります。シフトによってはコンシェルジュ業務に加え、客室清掃やお客様の食体験のサポート業務も担っていただきます。

給与:220,000円 / 月 〜
リーダーとして採用、またはリーダー候補として採用か等、経験によって給与を相談して決定します。

募集人数:若干名

休暇:週休2日制、年次有給休暇等

勤務地:千葉県木更津市

 

 

【 お問い合わせ、応募方法について 】

書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
採用(試用期間3ヶ月あり)
・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します
・選考プロセスは変更になる可能性があります

お問い合わせや応募をご希望される方は、下記に記入いただきメールにてご連絡ください。

採用担当者より1週間以内にご連絡をさせて頂きます。

【 必要事項 】

お名前:
メールアドレス:
電話番号:
ご住所:
性別:
年齢:
質問・自己紹介など:

お問い合わせ先:hr@kurkku.jp

株式会社 KURKKU FIELDS

#cocoon#スタッフ募集
トピック一覧へ